bookshelf 「とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起」 伊藤 比呂美 忍者ブログ
本はごはん。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [21]  [6]  [14]  [13]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11UvYfxCHdL._PC_SH50_.jpg ジャンル分けに一瞬悩みましたが。

この著者の(というか詩人の)「良いおっぱい悪いおっぱい
パパはごきげんななめ」 「居場所がない!」あたりを読んだのは、
もう10年以上前じゃないかしら。
今回新刊を見つけて著者の出版物一覧を見たら、読んでない本を発見!

おなか ほっぺ おしり トメ」「伊藤ふきげん製作所」いずれももう 古本しか
ないので、amazon でユーズド品を取り寄せ。

なんとなんと。「おなかほっぺおしりそしてふともも」あたりまであんなに
小さかったカノ子とサラ子がこんなに大きくなったんですね

ほうほう思春期ですかしかももうひとりトメまでいるんですか
ええええっ !? 西さんと離婚れちゃったんですかあっ!
なんだか勝手に、昔近所に住んでいた一家に久しぶりに会った気分。

それでもってこの「とげ抜き」です。
いつも思うのですが、これほど繊細でこれほど強いひとがいるだろうか。それはどんな逆風にも
しゃなりしゃなりとしなやかにしなり、決して折れることのない強さ。

そして相変わらず言葉をまるで自分の肉体の一部のように扱う。
甘やかすのではなく辛辣に。これでもか! と使う。
言葉は呪いであると識りながら、流れるように言霊を紡ぐ。

まったく、参るなぁ。


とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起」 伊藤 比呂美  ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog